当院は患者様が通院しやすいように、過ごしやすい快適な空間をご用意しています。
また、安心して治療を受けていただくために最新設備を導入し、質の高い医療をご提供いたします。

設備案内

EyeMag PRO

カールツァイス社製の双眼ルーペです。
肉眼では確認しづらい歯の状態を見ることができ、より精密な治療を行うことが可能になります。

ニプロジェクト

痛みの少ない電動麻酔注射器です。
麻酔液が冷たいと痛みを感じやすくなりますが、この注射器は液を人肌まで温めることで痛みを軽減します。
また、注入時の速度を一定に保ち少量ずつ注入するため、圧力による痛みも抑えることが可能です。

ラバーダム

ラバーダムはゴム製のシートで、根管治療の際に使います。
治療する歯をラバーダムで隔離し、患部に細菌を含んだ唾液が入り込まないようにするためのものです。
ラバーダムを使用することで、根管治療をした歯が再感染する確率を下げます。

ルナビューショット

歯の状態をリアルタイムで見ていただける高性能な口腔内ビデオカメラです。小児歯科で使用する際は、ご家族の方がお子様の口を覗き込む必要がなく、モニターで確認することができます。

Veraview X800

CT撮影とレントゲン撮影が1台で可能になった最新のX線診断装置です。
従来のレントゲン撮影では不可能だった様々な歯の状態を診断でき、より精度の高い治療を行うことができます。
また、ハイスピードかつ低照射線量のため、患者様への負担も軽減できます。

マイクロスコープ Leica

肉眼では見えない細部を確認するための歯科用顕微鏡です。
治療する部位を高倍率で拡大することにより、精密な治療や正確な診断を行うことができます。
小さなむし歯のリスクなども見逃さず、早期発見し治療を行うことが可能です。

i-tero

口の中を撮影し、3D画像で見ることができるデジタル口腔内スキャナーです。歯の状態を確認するための撮影や、マウスピース矯正のための型取りに用います。このスキャナーを使うことで、シリコンを用いた型取りの必要がなくなります。